結婚式

昨日は残業で9時過ぎまで働き詰めでした。
いつも通る道は通行止めでどうやら復旧の目処が立たないとのことなので、もう一本の国道は遠いし面倒なので結局また高速を通ることに。
あ〜〜ぁ、分不相応な贅沢をしてる気がするなぁ。←貧乏性。
で、夜10時前に帰宅して電車男の最終回をぼんやり見ながら食事。
こんな遅い時間の夕食はまた体に悪いんだよなと思いつつもおなかペコペコだし。
それにしても伊東美咲の演技はひどいねぇ。
美しければどうでもいいのか?
 
さて今日は以前いた職場の後輩“ときちゃん”の結婚式に出席してきました。
つい先日は今の仕事の社長の結婚式だったけど、不思議と結婚式が続くなぁ。
あと3件くらい知り合いの結婚式がほぼ毎月ペースで続きます。
もう同世代の友だちはほとんど結婚してしまって子どもの一人や二人もいるっていう状況なので、さすがにこの頃は結婚式といえば年下の連中ばかり。
結婚はあの若い勢いと自信とある種の勘違いがないとなかなか踏み切れない気がします。
そう思うのは未だにシングルライフのボクくらいのものかもしれませんが。
みんなちゃんとしてて偉いやねぇ。
ボクなんか全然もてないもんで相変わらず当分の間はフラフラとお気楽極楽なライフスタイルで行きそうです。
というかもう一生この調子で行きそうな気配ですね、なんか。
この頃ちょっぴり老後のことが心配です。(笑)
まぁそんなわけで、今日は仕事を休んで午前中はときちゃんのプレゼントを買いに行ってきました。
インテリアショップで適当なものを探すけどその適当なものってのがイマイチ見つからなくて、結局店をはしご。
その割りに大したものはなくて違った意味で適当なものになってしまいました。
とにもかくにもおめでとう、ときちゃん。
終始デレッと顔がゆるみっぱだったけど、今日のところは許す。
がんばってね、お幸せに。