泣きたい気持ち

あぁ、肩痛い。
ここ最近、朝晩冷え込むようになって、首から肩にかけて筋肉が固まって張る感じだったのですが、ドラムの練習で急に酷使して痛めてしまったのかもしれません。
これをこじらせると、もしかしていわゆる四十肩というやつ?
いやぁ、なんかおじいちゃんだなぁ……。
そんなわけで、今日は朝から肩口にホカロン貼って仕事してます。
今日は自宅で仕事なので、午後からはずっとiTunesで音楽流しながら仕事。
このところ、好きなブロガー様たちの間で高野寛の話題が出ていて、たまたまうちでもこのところ聴く機会が何度かあったので、この際まとめて聴いちゃおうかと思って午後から流してます。
「th@nks」「tide」「Timeless Piece」「確かな光」。
あ、ちょうど全部"t"から始まるタイトルなのは単純に五十音順に並んでいるから。
う〜ん、これだけ並べて聴いてみると、どれも高野寛の世界なんだけど、アルバムごとに凄くサウンドが変化してますね。
色んな音楽を吸収しながら、絶えず自分のサウンドにフィードバックさせているんだなぁ。
それでもちゃんと高野寛になってるから素晴らしい。
ポップスに対する真摯な態度、リスナーに対する誠実さ、そしてなにより音楽が好きなんだよね、こういう人って。
近い世代だし、聴いてきた音楽にもかなり親近感があるし、でも僕はここまで音楽に対して真剣に向き合えるだろうかと、ふと考えてしまいました。
それができていたらきっと迷わずミュージシャンを目指しているんだろうな。
 
それにしても今日も忙しいですよ。
あまり収入には直接結びつかないのですが、忙しい。
困ったもんだ。ははは。
そう言えば、いつもガソリンはカードで入れてまとめて引き落とされるんですが、先月分のガソリン代、ちょっとビックリするぐらいの請求額でちびりそうになりました。
完全に赤字ですたい。(TдT)
隣の市の家電量販店勤務が先月、先々月と通常より多かったのですが、その上台風の影響でかなりの遠回りを強いられ、そのせいで交通費が凄くかかっちゃいました。
予想以上に。
交通費でないから完全に赤です。
なんのために働いてるんだか……。ははは。
久し振りにしょっぱいよ……。