初雪

全国的に冷え込んでいるようですね。
この南国宮崎も昨日から急に冷え込んでいて、今朝の通勤中、山道で珍しい雪に遭遇。
日陰の斜面にうっすら雪が残っていて、うわぁ雪降ったのかぁと思っていたら、やがていっそう深い山にさしかかる辺りでちらりほらりと雪が舞っているじゃぁありませんか。
さすがに寒くなって車のエアコンを入れました。(遅いって)
積もるほどではないでしょうが、帰りは夜なので凍結が心配です。
車が滑るのには慣れてますが(笑)、フロントから突っ込んでラジエーター逝っちゃったら自走して帰れませんからね。
 
それにしても寒い。
この店舗、夏場はクーラーの効きが悪いし、今日みたいな日は足下がスースーするし、一日ここにいると疲れます。
音楽は大音量で同じ曲が一日中ずっと流れっぱなしだし。
暑いのも寒いのもなんか変に疲れますよね。肩もこるし。
冷え性の人なんか大変だろうなぁ。
ボクは20代くらいまでは足が冷え性で結構辛かったですが、大人になってからは自然にそれも解消されて、そういうことで頭を悩まさずに済んでます。
しょっちゅうできてた口内炎もすっかりできなくなったし、オヤジになってずいぶん体質が変わったもんです。
もっと幼い頃はよく自家中毒を起こしたり、小児喘息を患ってたりとわりと弱い(多分こうした病気は精神的な面が大きく拘わっているようですが)子だったのですが、段々とそういう体質は変わっていきましたね。
逆に大人になってから喘息になっちゃう人もいるっていうのに、不思議なもんですな。
 
さて、今日は先日ほどの殺人的な忙しさではなく、まぁそれでも途切れることなく仕事しっぱなしの状態です。
今はちょうどマックのトラブルシューティング中なのですが、マックOSは目に優しいし、デザインがよくてやっぱり使っていてウィンドウズマシンでは味わえない心地よさがあります。
やっぱりマックはいいや。
マック欲しい……、でも買えない……。(泣)
休憩からあがったら、社長からこれはどうなってますか、じゃぁこれは? って突っ込まれてしまいました。
いや、全然遊んでた訳じゃないんですけど、忙しくてできなかったんですよ。
今やっと休憩してきたところだしね。
食事にありついたのが2時40分だったんですから。
それまで休憩する暇がなかったくらいですから。
どうかお許しを。ついでに交通費を。(爆)