音合わせ

取りあえず寒波が去ったようで、比較的穏やかな気候。
路面凍結の心配も杞憂に終わり、昨日までは仕事中カーディガンやベストを上着の下に着用していたのですが、今日はそれを脱いでの出勤。
朝、暖房の効きが今ひとつよくなくて、出勤してからしばらくは寒いなぁと思っていたのですが、お昼にはちょうどいい感じになりました。
ただ、足下だけがちょっとスースーするんですけど。
ま、これは厚着をしていても一緒なのでしょうがあるまいて。
今日はわりと緩やかな調子で仕事をできてます。
なんか久し振りだなぁ、一日中この調子だといいんだけど。
もう昨日なんて、昼ご飯も途中でやめざるを得ないような忙しさだったのに、不思議なもんですな。
それにしても、この職場でも風邪が流行り始めた模様。
ある店員さんは奥さんがインフルエンザに感染した模様で、本人も調子悪そう。
もう一人はサラリーマンになって二十云年になるけど、一度も欠勤、早退したことがないという強者なのに風邪の具合が思わしくなく先ほど早退。
そして一緒にサポートをすることの多いHさんは、朝から二日酔いで酒臭いと来たもんだ。
これはそこいら中ウィルスだらけなんじゃないかという気がしてしまいます。
さすがに二日酔いは伝染らないけど。
コンピュータのウィルス感染は治せても、人間の感染は自分じゃどうしようもないからなぁ。
 
さて、夕べは今日初合わせ予定の曲を延々リピート再生して聴いていたのに、今思い出そうとしてもさっぱり思い出せず。
でもきっと記憶のどこかには刷り込まれているはずなので、現場に行けば何とかなるでしょう。
そういうことにしておきましょう。
どうせ自分を含めヘタッピの集まったど素人バンドですし。
そういえばメンバーがちゃんとそろって音出しするのは今夜が初めてなんですよね。
ちゃんと曲らしくになるのかなぁ。(笑)
でも、思いっきりでかい音出してみんなでやるだけでも、ある意味スポーツ感覚で楽しいものなんですよね。
音楽性を追求し始めるとよほどのメンバーでないと楽しいプレイはできないでしょうけど。
もしそうなると自分の腕では楽しめなくなるし、ジレンマに陥ってしまいますから。
それで、就業時間は基本的に19時まで。
ここからうちまでだいたい1時間と10分の道程。
そしてうちからスタジオまで日中だと約30分かかります。
スタジオは20時から2時間取ってあるのですが、どう考えても間に合いません、ていうか普通に帰ってたらほとんど練習に参加できません。
ということで、高速道路と有料道路を乗り継いでスタジオ入りする予定。
それでも間に合うかどうか、微妙です。
こう見えてボクはあまり最高速を求めるタイプじゃないので、いざというとき自分でコントロールできる自信がないスピードは出さない主義。
なので、間に合うかなぁ……。
 
さて、そうこうしているうちにいよいよ19時が間近に迫ってまいりました。
そろそろ帰宅準備を始めます。
時間が来たらダッシュで車に乗り込んで高速を目指します。