コンテンツ作り

今日は昼過ぎまでかなりがんばって仕事をこなしたら、午後からは比較的楽なペースになりました。
お陰で新しいウェブサイトへ引っ越すためにコンテンツ作りがかなり捗りました。(仕事中なのに……。)
仕事のあと、夕べ訪問してドライバソフトが無くて仕事できなかった知り合いの家へリベンジのため訪問。
新しいバージョンのドライバやユーティリティソフトをしっかりCD-Rに焼いて。
しかしいくらやってもTAを認識してくれず。
新しいマシンはUSBケーブルで接続することになるのですが、まるで認識してくれず、結局どうやら機械が壊れているようだという結論。
ご飯まで出して頂いたのですが、ただ飯食いの食い逃げに。
しかもお土産にきみまろまで頂いたというのに。
お役に立てなくてごめんなさい。
 
で、家に帰って風呂に入ったりなんだりしていたらあっという間に11時。
それから新しく作ったウェブコンテンツの動作チェックやリンクのチェックなんかをしていたら0時を回ってしまいました。
多分ちゃんと予定通りに動いていると思うので、もうちょっと最終的なチェックをしてみて問題なければ正式にお引っ越し予定。
当初考えていたよりFLASHに頼る割合を減らして作りました。
FLASHプレイヤーの普及率は一説によれば98パーセントなんだとか。
だから一番プラットホームの影響を受けずにできるなぁと思っていたのですが。
思い通り行かなかったので、結局クイックタイムとメディアプレイヤー用にそれぞれコンテンツを作ることで対処しました。
疲れました。