ラジヲの時間

グラフィック・デザイナーの下山ワタルさんという方のブログを知って読ませて頂いたのですが、多分世代の近い方のようで思春期の頃にまるでボクも同じようなことをやっていたので凄くシンパシーを感じてしまいました。
特にラジオとの出会いの話とかね。
なんだかボクと同じような音楽に触れて感動してそこからどんどん世界を広げたり掘り下げたりしていった人たちが、今いい仕事をするようになって活躍しているんだなぁ。
凄いね、同世代。(自分はダメですが)
 
ところで、きっとあちらこちらでで話題に上っているのでしょうけど、ついに出ましたね。
インテルマック。
ギャー。
登場の知らせがよほどショックだったのか、うちのマックがお亡くなりになりました。
ギャー。
多分修理したら10万円近くするはずなので、もうさすがにご老体でしたからあきらめます。
OS9.2.2。
古き良き時代のマックたるマック。
もう一台、OSXを無理矢理入れているマシンがあるのですが、こっちは遅すぎて実用的じゃないんですよ。
まぁ、ウェブの閲覧程度には使えますけど、今部屋に引っ張っているLANケーブルはプリンタサーバーに繋がっているのでもう一本ケーブル準備しなくちゃ。
太いケーブルはあるんですけど、ドアで挟むので薄型じゃないとドアを閉められなくなりますから。
デュアルブート仕様にするかなぁ。
 
さて、そんな状況でただいま制作中のウェブサイトですが、マックでのテストができない状況です。
ウィンドウズ環境では、一応Internet ExplorerNetscape NavigatorFirefoxの最新版で動作チェックしてます。
多分もっと古いバージョンのブラウザでも一般に流通しているブラウザではほぼちゃんと動作すると思います。
あとはマックでの動作が予定通り行けば正式お引っ越し予定。
はぁ〜、マック欲しいなぁ。買えないけど。