模様替え、続き。

今日も引き続き模様替えを実行中。
とりあえずパワーマックを普段使いのメインマシンとして使えるように場所とか配線とかをセットアップ。
パワーと名乗ってはいても今となっては非力なマシン。
でも、どうにかOSXが動いているし、ネットや画像処理をする程度のことなら問題ないと思うので、使いやすいマックをメインに据えることにします。
いつもなんとなく、とりあえずパソコンのセッティングができたら模様替えもほぼ終えたような気分になってしまって、そこからが捗らなかったりするんですよねぇ。
いかにパソコン環境が中心の生活になっているかです。
我ながら情けない。
今晩中になんとしても終わらせてしまいたいのですが。
他にやりたいこと、やらなくちゃいけないことが山とあるし。
はぁ、でも今回のセッティングでは足下が広くなって、足を思う存分伸ばせるのがバージョンアップした点だなぁ。
これはラクチン。
それまでは足下が狭くて、足をもてあましてしまってイスの上に正座したりなんかしてましたから。
なんだかくつろいでしまうので、ここで落ち着いてしまわず、模様替えをがんばらなくては。
それと、デスクを二つ並べて奥行きをたっぷりとったので、広々してるし、画面も遠くなったので目のためにもいいかな。
今まで目が近すぎたので、遠くなってちょっと見づらい気がするけど、この距離になれてしまいさえすれば、その方が健康的でいいかなと。