豆腐のみそ汁で……

なんだか料理も面倒だし、食べるものもないし、外食……と思ったんだけど、夕べも外食したのでやはり思い直して何か作ることに。
と言っても手間をかける気力もなし。
ご飯がちょこっと、みそ汁の半端な残りが少し。
猫飯じゃぁ、あまりに侘びしいし。
そういえばチーズはあるし、サラダに使った残りのタマネギとトマトがちょこっとずつあるのを思い出して、刻んでご飯に乗っけてみる。
チーズがあるからこれは何となくグラタンチックだなぁ、でもベシャメルソースなんて作るの面倒……て言うか牛乳ないし。
そっか、とりあえずみそ汁の残りをかけてみるか(笑)。
想像したあなた m9っ`Д´)。
うえっ、まずそう。下品。
と思いましたね?
塩こしょうしてチーズとパン粉を散りばめてオーブンで焼いてみたら結構いけましたよ。
あっさり味のグラタンもどき。
チーズがモッツァレラ風だった上にソースがみそ汁だったのでまるでコクはないのですが、あっさりしていてなかなかボクのような年寄り向け(笑)の味でしたよ。
まぁ、見てくれはそれほどでもないですが、トマトとチーズに隠れてみそ汁なんて分かりませんしね。
 
夕べ、痩せ細った三日月に空も暗く、その分星がとってもきれいでした。
車を駐車場に入れてから、しばし星空に見入ってちっぽけな自分についてあれこれと思い巡らせてみちゃったり。
仲間由紀恵withダウンローズの曲は筒美京平作曲かぁとか考えてみちゃったり。
そういえばミカバンド、またやるんですってね。今度は木村カエラをヴォーカルに迎えて。
なかなか合いそうな気がしてますが、いかがでしょうね。
 
あ、全然話は違いますがノエビア化粧品のCMで流れるMAROON5の曲はヴォーカルに微妙にかかってるオートチューンが気持ちいいですね。