幸せの黄色い……

昨日の冒頭で話した黄色いベッセルのクォーツ腕時計。
電池が切れたままほったらかしているのにはもう一つ理由が。
これ、金属製のベルトなんですが、腕時計をしているとシャツの袖が痛みやすいんですよね。
だから腕時計をほとんど着けなくなったんです。
そのころはまだ携帯電話も使っていて、一応時計としても機能してましたから。
そんなボクを見て、時計も買えない貧乏人と思われたのか(笑)、哀れに思った奇特な方からG-Shock(アナログ)をプレゼントされまして、スーツにはちょっとミスマッチではあるのですが、せっかくのプレゼントですからくださった方の手前着けないわけにも行かず、それ以来ボクの左腕にG-Shockがどっかり居座るようになったのです。
お陰でシャツを仕立てるときには少しでも傷みにくいかと思ってダブルカフスにして、袖口も通常より広めにオーダーするようになりました。
だからあの電池切れの時計にもそろそろ日の目を見させてあげたいなと思っているのですが、そこはなにぶん忘れん坊将軍のワタクシのことですから、いつのことになるのやら。