雨降り

毎年、夏休みには親兄弟と一緒に旅行するのですが、今年はお隣鹿児島に行くことに早々と決定。
先日無事宿の予約も取れて、ある温泉旅館にやっかいになることに。
真夏に温泉とは、あまり意欲的に入る気はしませんが、なかなか良さそうな温泉で、ボクの好きな露天風呂もあり、多少楽しみ。
 
Apple製のキーボードを購入したいなぁと思っているのですが、ワイヤードタイプだと、結構お手頃価格になってるんですね。
Appleのキーボードはタッチもいいし、何よりデザインもシンプルで美しくて好きです。
Windows用ではこんなのもあるようですが、ちょっとMacには似合わないもんなぁ。
しかも天然素材だけあって高いんだ、竹千代。(笑)
 
今日は昨日の曇天からさらに崩れて、午前中ついに雨が降り出しました。
むしむしして、思わずTシャツで過ごしてしまいました。
ひょっとしてこのままに春になっていくんでしょうか。
さすが南国、って感じですなぁ。
湿気が苦手なボクには乾燥している方が楽なんですが、乾燥すればしたでのどが弱いもんだから扁桃腺腫らしちゃうんですな、これが。
人生そうそう思うようにはいかないものです。
 
夕食は親と一緒に久しぶりに寿司。
安藤美姫とまでは行きませんが回転するヤツです。
いくら安いとはいえそれにしてもこれが今ひとつの味。
寿司だねと酢飯の量も握り具合も酢飯の味もどれ一つバランスがとれてなくて、結局あまり食が進まず。
この安い舌をも満足させられない寿司屋じゃあきませんよ。
おまけに接客態度もちょっと……。
次からはこの店はなしだなこりゃ。