今日は久々にゆっくり

突然、朝電話がかかってきて祖母と母が今日からうちに同居することになりました。
当分はいる模様。
ワタクシの自由が……。
ま、さんざん世話になってきてるのでかまわないんだけど。
いい年扱いてじいさんとけんかしてはうちに避難してくるんだよなぁ。(笑)


昨夜は遅く帰ってきて、その後また勉強。
結局気がついてみれば3時過ぎまでまた勉強していたようです。
ここのところずっとこの調子で、一体全体自分でもどうなってるんだか。
なんでこんな遅くまで勉強してるかというと分からないから。
どうしても分からなくて、ああでもなこうでもないとやってるうちに、そんな時間になってしまうわけです。
我ながら頭わりぃ〜んだ、これが。トホホ。
そんな状況が続いていて本が積み上げられていい加減机の上が散らかっているし、部屋もしばらく掃除してない(汗)ので、今日は軽く掃除。
汚い話で恐縮ですが、しばらくするといつの間にやら隅っこに埃が積もってるもんですねぇ。
いやぁ、もっとこまめに掃除しなくちゃね。


それで夕方はちょっとゆっくりしようと思って、HAS(Sketch Show+Ryuichi Sakamoto)のソナーのライヴを鑑賞。
エレクトロニカをやりながらもアートに走りすぎることなく、常にポップに徹しているところが彼らの場合かっこいいとボクは思います。
また映像もかっこいいんだよね、これが。
その後、久しぶりにネットサーフしてたら、昔懐かしいSandii & The Sunsetzの「Sticky Music」のPVを発見。
うわぁ、好きだったんだよなぁ、この曲。
出演している細野さんがまたお茶目なんだよ。
で、高橋ユキヒロとスティーヴ・ジャンセンの「Stay Close」のPVも。
これまた懐かしい。
明らかに小津安二郎を意識してるなという映像に、内容は至っておちゃらけ
まったく、これだから好きなんだ世なぁ。