頭痛

午前中はひどい頭痛で丸つぶれ。
もうちょっと動いたら吐きそうなくらいの頭痛。
それでもどうにか首と肩にモーラステープを3枚貼って、また横になって休んで。
こういうときサラリーマンじゃなくてよかったなぁ、と思います。
ある程度自分のスケジュールを調整できるから。
まぁ忙しいと自分の時間なんてまるでないのですが、それでもこういうここ一番という状況の時には時間をずらすことも出来る場合があります。(いつでもって訳にはいかないのですが)
それでしばらく休んでいたら湿布が効いてやや痛みが和らいだので、そこでようやく痛み止めの錠剤を。
吐き気があるときには錠剤呑んでも戻しちゃうのでダメなんですよ。
最悪の場合は座薬のお世話になるのですが、これはあまり進んで使う気にはなれないので、本当にどうしようもないピンチの時のために取っておくことにしてます。
また急に寒くなったりしたから頸がこっちゃったのかな。
午後はスローペースながらぼちぼちと仕事。
元々健康だけが取り柄の自分なのに、こうもしばしば調子が悪いとさすがに健康体とは言えないなぁ。
もっとも頭痛や肩こり程度、誰だって持ってるもので別に病気というわけではないのですが、やや日常生活に支障を来しているものなぁ。
運動しなくちゃ。