九州シャイネス

穏やかな天気。
若干風は冷たいが寒気団はひとまず去ったのか、爽やか。
窓を全開にして春の空気を思いっきり吸い込みながら車を走らせた。
春の空気どころかトラックのディーゼルエンジンが吐き出す黒い煙が臭かった。
明日からはまた冷え込みそうだと天気予報は告げていた。
4代目スケバン刑事松浦亜弥


仕事で使っている機械が調子悪くって、結局一日丸々メンテナンスに費やしてしまった。
なんて非能率的な仕事の仕方だろうか。
昨日は激しい頭痛。
今日は商売道具の不調。
まったく何だかなぁ。
仕事やる気あんのか? ないな。(笑)


ところで今、メインで使っているパソコンとオーディオが向かい合ってそれぞれ反対側の壁に沿って配してあるのでちょっと不便。
CDプレイヤーが壊れてから、音楽はずっとパソコンで聴くようになっていたから。
CDはあまりにかさばるし基本的にコレクターではないボクはかなりの音源をハードディスクに取り込んでiTunesでプレイするようになってきている。
なので、パソコンとオーディオセットが離れていると言うことは基本的にスピーカーを介して音楽を聴けない状態。
とりあえずオーディオインターフェイス経由でヘッドフォンで音楽を聴いているのが現状。
音楽を作るときはラップトップをオーディオに繋げばいいけど、普段BGMとして気軽に音楽を流したいときに面倒。
なのでAirMac Expressが欲しいんだけどなぁ。
あれを使えばAir Tunesでいつでも好きにBGMを流せるのだけれど。
薄給のくせに分不相応に最近お金を使いすぎなので、我慢しなくちゃなぁ。


そうそう、そう言えばなんと、細野晴臣と東京シャイネスの福岡公演のチケットが取れたのですよ。
席は後列ですが、この際行けるだけでもね。
遠路はるばる行きますよ、来月。
もう今からワクワク。
まさか細野さんのライブを体験できる日が来るとは、もうすでに感激。
今からHOSONO HOUSEを聴いて予習(ん、復習か?)しておかなくちゃ。
妙に浮き足立つこの感覚、まるで遠足前の子どもみたいだなぁ。(笑)