グキッと

今日はお昼にちょっとした拍子に首の筋を違えてしまって、時間と共にどんどん痛みが増していって、文字通り首が回らない状態に。
はぁ〜、あそこが痛い、ここが痛いがこの頃やたら多くて参った参った。
どこかに痛みを抱えていると、なんだか連鎖的に他のところ(たとえば古傷とか)も痛くなったりして、悪循環。
なんだか体ボロボロだねぇ。
痛みを我慢しながら働くのって、実は意外と普通以上に疲弊しますよね。
仕事を終えてぐったり来ちゃいます。
色んなストレスがきっと今ピークに来ていて、体が悲鳴を上げているんだろうな。
どうにか嵐を乗り切って健康と平穏な日々を取り戻さねば。


噂じゃ明日は相当冷え込むらしいです。
南国の3月も後半ともなれば、日中は半袖でいい日もあるくらいなんですが、コートもまだしまえないですねぇ。