ドライブがてら、花見もしがてら

先週痛めた首が相変わらず痛んでいて、その上今日は肩がぱんぱんに張って首がコリッコリで、激しく頭痛。
もうどうにもならないくらいにひどい頭痛で吐き気を催していたので、やむを得ずボルタレンの座薬の世話になる。
あぁ、やだやだ。
苦手なんだよね、座薬。


それで痛みを騙し騙しスケジュールをこなして、夕方早めに切り上げて、今日はちょっと引っ越しの候補地として考えている田舎の方へドライブがてら視察に。
田舎の風景と満開の桜が何とも最高。
ついでに知り合いの木工作家の工房へ立ち寄って、色々と話を聞いてきました。
またその人が話し好きなもんだから、ついつい長くなっちゃって、ちょっと立ち寄るだけのつもりが、気がつけば2時間が経過。
慌てていとまを告げて、家に帰ったのですが、首肩の重さが相変わらず取れず、帰宅後近場の温泉に行くことに決定。
空きっ腹なので軽く腹ごしらえしてから行こうと思い、コロッケを揚げて夕食を済ませる。
温泉の後、ちゃんと食べようと思っていましたが、結構腹持ちが良くて、満腹感が持続しているのでもういいや。
これから年取ってからのこととか考えると、田舎暮らしもいいかもなぁ。
IT環境さえ整っていれば。


あ、そうそう。
忘れるところでしたが、夕べ自分の日記を書いてからいつも立ち寄るブログをぶらぶらしていたら、うっかりトラップを踏んでしまい、バトンが回ってきてしまいました。(笑)
ボクはトラップは仕掛けてませんが、自分バトンなるもの。
大したことは書いてませんが、読みたい方はどうぞ。


<じぶんバトン>


1.朝起きて始めにすることは?
伸び。


2.これだけは欠かせない日常的なこと
最近じゃすっかりここで日記を書くことがそうなってるかな。


3.好きな食べ物3つ
ごめんなさい。特定できません。
何でも好きです。
魚は新鮮なものじゃなきゃダメですが、肉は多少古くても大丈夫かな。(笑)
どちらかというと、パンよりもご飯等です。


4.嫌いな食べ物3つ
基本的に何もありませんが、いわゆる下手物は無理です。
通常食卓に上るもので嫌いなものはありませんね。
ただし、魚介類は新鮮でないものは苦手です。


5.踏まれたくない地雷は?
心の奥にそっと埋まってますから秘密。
うかつに踏み込むと爆発するぜぃ。


6.最近一週間で嬉しかったことは?
今日、田舎の工房を訪ね、夜は温泉に行ったこと。


7.最近一週間で悲しかったことは?
子どもを投げ落としたニュース(あれ、ひょっとして一週間以上前だった?)と、松本竜介が亡くなったこと。


8.今、使ってるシャンプー&リンス
ん、なんだっけ。
特にシャンプーに思い入れはないのでいつも特定のものを使っている訳じゃないです。
容器はずっと同じで中身は詰め替え用で、しょっちゅう変わります。
今何が入ってるのか忘れました。


9.お風呂ではじめに洗うのは?
首かな。


10.恋愛とは?
いいものもある。悪いものもある。


11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
全然。
真剣、かつ冷静です。
ただ普通の人より火がつきにくいような気がします。


12.あなたの長所
バランス感覚。
あとホットとクールが同居してるところ。


13.短所
バランスを取ってるつもりが、結果的に中庸の道を取っていることが多く、結局何も成し遂げていないことが多い。


14.動物にたとえると?
犬好きですが、多分どちらかといえば猫タイプなんじゃないかなと思います。
よく分かりません。


15.弱点は???
本当に困ってる人や弱い人には弱いです。
無意味に威張ってる人に対してはメチャメチャ強気です。(そこも弱点)


16.寝る前にすることは?
世界と自分のために祈る。


17.リラックス・ストレス発散法は?
独りで黙々と水泳。
最近できてないけど。


18.大好きな映画3つ
選べません。
ということは、そこまで惚れ込んでいる映画がないってことかな。


19.大好きな季節
空気が爽やかで果物がおいしい秋。