バキバキと

昨晩、というか明け方か、外はもの凄い豪雨で、雷も何度かなっていた様子。
日中は午前中雨で、午後から雨は止み曇天。
体調は相変わらずパッとしない感じで、慢性的な首や肩のこりやだるさが抜けません。
仕事にもかなり影響してるので、夕方整骨院に行くことにしました。
かかりつけというほど通ってはいませんが、いつも行く整骨院でバキバキやってもらい、低周波マッサージを受けてきました。
首の骨はそれほどずれていないけど、微妙なずれはあるにはあるとのこと。
以前病院でレントゲンを撮ったときも同じような診断だったのですが、病院では痛み止めと湿布薬をもらっただけでした。
この整骨院は保険がきくので助かります。
ま、バキバキやって本当に骨のずれが治るのかどうか知りませんが、ぎっくり腰のときはここでバキバキやってもらった途端立てるようになるので、確かに効果はあるんだろうと信じてもうちょっと通ってみようと思います。
ま、低周波治療だけでもずいぶん違うと思うし。


で、夜は久しぶりにボクの好きな漫画、芳崎せいむの「金魚屋古書店」を読み返してました。
これは、漫画を題材にして、ちょっと心が温かくなる話が毎回展開される漫画なんですよ。
なんだか過激さや奇をてらったようなものばかりが流行る時代(それをすべて否定するのではないですけど)ですが、こういう優しい話って好きなんだよなぁ。