整骨院へ

雨。
頭も重し痛し。
それでも先週整骨院に行って以来、以前ほどひどい状態には陥らずに済んでいるので、夕方再び整体へ。
電気ビリビリで強制的に筋肉がもの凄い収縮を繰り返しながらもみほぐされていく。
結構強烈だけど、ここまでこってるときついくらいじゃなきゃ気持ちよくない気が……。
温めたりほぐしたり、小一時間ほどやった挙げ句に、首を引っ張り上げながらゴリッとひねられる。
首という場所が場所だけに、これだけはさすがにビビリが入ってしまう。
とは言いつつ、やってもらった後は何となくすっきりしたような気分にはなるから不思議。
首も肩も軽くなって家へ。


少しさかのぼってお昼、友達と一緒に焼き肉食べ放題へ。
おとといから無性に肉が食べたい気分だったところへ誘われたので二つ返事で。
でも昼間だし、いい年なので若い頃のように肉ばかりは食べられないので、ほどほどに。
というつもりだったけど、夜になってもまだお腹が空かないくらいだから、それなりにガッツリ食べたってことだろうな。
隣のテーブルには女子高生の二人組。
うら若き乙女が二人で焼き肉食べ放題。
別に全然かまわないけど、何となく場違いな感じは否めない。
だって周りは仕事途中の男どもか、恰幅のいいおばちゃん集団ばかり。
ま、おばちゃん集団の予備軍ってことなのか。
いや、別に全然かまわないんだけど。