イスの生活へ

実に久しぶりにマックからの更新です。
寝っ転がってパソコンって、実は結構腰に負担がかかると言うことに気づきました。
夕べはかなり危うい感じだった腰の具合は、幸い一晩休んで今日はまたコンディションもそこそこの状態に回復しており、ホッとしました。
午前中は今日も雨降り。
通勤の道のりも全体にやや低速気味で、お店に着いたのは開店時間ギリギリでした。
仕事は何となく消耗する一日。
やってもやっても駆除できないマルウェア(悪意あるソフトウェア)に手を焼く。
首や肩の痛みは相変わらず。
職場のHさん、パチンコで負けが込んでいるようで、気がついたら給料日まで後約1週間ほど3000円で生活しなければならないそうです。
彼は給料は貯金していて、パチンコやスロットで稼いだもうけが生活費だそうで、相当ため込んでいそうですが、この事態でも貯金には手を付けないことにしているそうです。
しばらくカードで生活すると言ってました。
意味分かんね。
しかし、ギャンブル生活にはもの凄くマメな性格らしく、エクセルで作った収支計算のグラフを時々嬉しそうに見せてくれます。
休みは丸々パチンコに充てているようで、1日でドカッと20万円稼ぐこともあれば、当然マイナスのこともあるようで、時給換算するとわりと低くなってしまうらしいです。
意味分かんね。
それはさておき、仕事が終わりに近づいた頃にあれやってこれやってと言われてバタバタしつつ、結局ちょっとだけ残業して、21時帰宅。
祖母は相変わらずどでかい音でテレビを見てました。