欲しいものはたくさんあるの〜♪

昨日は多くの方に心あるコメントをいただきまして、どうもありがとうございました。
心より感謝いたします。


さて、今日はイレギュラーで午後からいつもの家電量販店の仕事。
午前中に他の仕事をバタバタとどうにか終わらせて、お店へ向かいました。
行ったら結構忙しくて、汗だくになりつつ次から次に仕事をやっつけやっつけられしてたらもう5時。
やっとくようにさっき頼まれた仕事がいくつかあるのでどうも時間内に終われるかどうか厳しいところです。
他に仕事が入らなければ終われるかな。
副店長が近づいてきて、「切実に休みが欲しいんですよねぇ」と訴えかけてきましたが、ボクとしてはいくらでも好きなだけ休みたまえと言ってあげるくらいしかできないのですよねぇ。
一通り話を聞いていると、酒を浴びるように呑んで休みたいとか月に5日は休もうと目論んでいるけど実行できず月に4日しか休んでないとか、ま、よく分かりませんが色々大変みたいですね。
ボクも休みは取ろうと思えば好きにできるけど、自分で休まない限り休みはないんですよね。
だからまぁ、休みたかったらちゃんと休んでください。
休めるのに休まないのが責任感だとか美徳だという考えは、正直バカバカしいと個人的には思ってます。
ボクとしては休みもいいけど、MacBookの方が欲しい。(価格が釣り合いませんけど)


そんな中、店で他の店員に「出ましたね、MacBook」と話を振っても、あまり食いつかれず。
みんなMacになど興味ないもんなんだなぁ。
ボクは元々Macから入ったので、やっぱりMacはいつも気になるんですけど、普通はそうでもないか。
Windowsはろくろく使ったこと無かったのに、何となく流れで(いつものパターンですが)この業界で働くようになって、まぁいまだにそんなに詳しくないのですが、こうしてWindowsトラブルシューティングや操作説明をしてるってのは実に不思議なことですね。
こんなマカーがWindowsユーザー相手にサポート屋をやってるなんてねぇ。
お陰で裏切り者と呼ばれながら。
ボクはデビルマンじゃございません。


で、結局外付けHDをデータ復旧して別の外付けHDにバックアップするという作業が、何時間もやってるのに一向に終わらず。
やめるにやめられずまだかまだかと待っていたら、結局閉店時間の9時になってしまい、途中だけど強制的にやめてかえって来ました。
土砂降りの中、遅くなったので高速道路に乗って帰宅したのが10時前。
今はのんびりとカチンコチンになったあずきバーをかじってます。