MAKI姉さんの謎

だるさが取れないので、栄養ドリンクのやっかいになりながらスケジュール消化。
いまいち捗らないのはもはや初期設定値か。
気持ちは焦りつつもだらだらやってるうちに一日が終わっちゃったなぁ。
健康は一日を有意義に過ごすためにはとても重要なファクターなのだと、健康なときには分からないものですね。
身をもって知るという言葉がありますが、知識として知っているというのとは月とすっぽん。
山育ちで一度も海を見たことがない海洋学者なんて信用ならないものな。
……って、なんの話をしてたんだっけ?


先日、前方を走るヤンキーだか右翼だかって雰囲気のワンボックスカーの後ろに黒いステッカーが貼ってあったんですが、金色の縁取りに金色の文字で「MAKI姉さん」って書いてありました。
前を走るこのステッカーが嫌がおうにも目に入っちゃうもんだから、「MAKI姉さん」の意味するところについてひとしきり考えてしまったのですが、結局ボクの足りない頭では解明できず。
それから、ずっと頭の片隅に「MAKI姉さん」がチラチラしていてスッキリしません。
MAKI姉さん、あなた誰なんですか。 m9っ`Д´)


とんねるずってあまり好きじゃないのですが、番組の中でやってる「細かすぎて伝わらないものまね選手権」がわりと好きです。
博多華丸のやる児玉清とか、シューレスジョーの小倉さんとかね。
YOUTUBEじゃないですけど、まとめて動画を見られるところがあったので、一通り見てまた笑いました。
小学生の頃、ボクもものまねが好きでお楽しみ会があるとしゃしゃり出てやってたもんです。
とんだ宴会野郎だったんだなぁ。
今は宴会とかの類が苦手でまず参加しませんけどね。