なんてことない一日

今日はそこそこ忙しくて、日曜日いつもならする夕寝の暇もなく、あっという間に夜を迎えました。
そういえば先週は夜になってからうっかり窓を開け放したままうたた寝してしまい、翌日から微熱続きできつかったのでした。
未だにだるいのですが、高く上がることもないのでもう熱は測ってません。
ぼんやり鉄腕ダッシュ見て、歌笑KAT-TUN見てるうちに急に眠たくなってやっぱり爆睡。
窓は開けてるけどしっかり布団を被って寝たので大丈夫。
なんだか忙しかったわりにはここに書くことも特に無しって感じです。


そういえばアサヒビールの「旬果絞り」のCMで、宮沢和史がギターとパーカッションでライブ演奏しているのですが、パーカッションのチューニングがバッチリ合っているのはいいんだけど、メロディとの関係でパーカッションの音程が気持ち悪く感じる箇所があるなぁと思ってウェブサイトでそのCMをチェックしてみたところ、パソコンのスピーカーではそれほど違和感を感じませんでした。
うちのテレビのスピーカーだと丁度変な倍音が出てしまってるのでしょうか。
というより多分自分の耳が悪いだけなのかもしれませんけど。
そういえば、昔ピアノ教室のピアノが調律したばかりだっていうのにどうしても違和感を感じてしまう音があって、慣れるまでしばらく気持ち悪かったことがあったのですが、時機になれてしまいましたっけ。
違和感って慣れの問題ってことが多いですよね。
でももーちょっとパーカッションの音量を下げた方が気持ちよく聴けると思うんだけどな。