カリキュラマシーン

相変わらず微熱っぽくてだるい一日。
先日、知り合いとこのところの体調の悪さからするとボクは早死にするかもしれないなんて話をしていたら、SCRAPSはしぶといからなかなか死なないタイプだと言われてしまいました。
これは喜んだらいいところなんでしょうか……。
それでもって母親とも同じ話をしたら、「あんたみたいなタイプに限って死なないのよねぇ、なかなか。おじいちゃん(90歳)を見てみなさいよ」と言われてしまいました。
……。
いやぁ、「どう見てもあなたの方がしぶといんじゃないすか」なんて言えるほどしぶとくはないですけどね、ええ。


あ、そうそう。
ホントに幼い頃にとても好きだった「カリキュラマシーン」というテレビ番組があって、もうほとんどおぼろげにしか覚えてはいなかったのですが、たまたまオープニング動画を発見。
いやぁ、何でもあるもんだなぁ。
音楽は宮川泰とクレジットされてますね。
お、常田富士男も出てたのか。
ニットキャップマンだね(笑)。
いやぁ、なんかめちゃ懐かしいわ。
このオープニングテーマ、なかなかパンチが効いてますねぇ。

「カリキュラマシーン」ミュージック・ファイル

「カリキュラマシーン」ミュージック・ファイル

そうそう、これ、元々は「ゲバゲバ90分」の一コーナーだったんですよね。
これも好きだったんだよなぁ。
で、音楽がやっぱりよかったんですよね。
ボクの場合、テレビ番組の音楽って多分ルーツにあるよなぁ。