コント

何これ。
って、昨日はじめて見たんですけど爆笑してしまいました。
NHKがこんなコント番組をやっていたとは。
謎のホームページサラリーマンNEO
しかもコントやってるのがお笑い芸人じゃなくて、舞台俳優なんですよね。
それがまたなかなかいいキャスティングで、面白い。
かと思えば突然ボクの世代には懐かしい(以前この日記でも取り上げましたが)「はたらくおじさん」が始まっちゃったりして、これはボクらの年代をターゲットにした番組なのかなぁ。
結構話題の番組だったらしいですけど、ボク全然知りませんでした。
あ、でもエンディングは何度か観たことあるなぁ、これ。
で、水曜の夜には「あの歌がきこえる」という番組をやっていて、佐野史郎の進行と漫画家の書き下ろしイラスト(漫画)で綴る懐メロ番組。
きっと好きな人はいるだろうなぁ、これ。


今日、信号待ちの車中、ふと横に威圧感を感じて見ると、ピンクメタリックでど派手なフルエアロに、ステッカーチューンに中はキティーちゃんのぬいぐるみだらけという軽自動車。
しかも内装もキティ柄のキルティングに張り替えてあって(自分でやったっぽい)、乗っているのはサングラスをかけたちっちゃなオジサン。
一体どこいらへんを目指しているのかなぁ。
ま、確かに危険な香りは漂っていたけど。
ていうかまき散らしていたけどね。危険な香り。