健康第一

こちら、早くも梅雨入りした九州南部よりお届けする「犬の生活 A dog's life」でございます。
ジトジトしております。
塩をかけられたら溶けてしまいそうです。
しかしながら今日は体調がわりと普通で調子がよかったです。
ボクはナメクジか。
なんて寂しく自分に突っ込みを入れてみたりしてます。
夕方からやや怠さが出てきましたが、これはもしかしたら普通に夜更かししすぎなのか?
なんていうきわめて基本的な問題を見過ごしてきたなぁ。
夜更かししたって別に時々取り戻せば大丈夫だと思ってやってきたけど、いい加減年を取ってきたんだから若い頃と同じようにやってたんじゃ無理があるよなぁ。
そんなことにも気がつかなかったよ。
早寝早起きは健康の基本ですよねぇ。


ない頭で考えなきゃいけないこと、やっておかなきゃいけないこと、はぁ、全然追いつけてない。
まずは健康か。
ちょっと寝る時間を早くしようかな。
と言ったって、いきなり9時就寝なんてできやしないので徐々に。
しっかり睡眠とることにします。
年寄りなので。トホホ。
なんつうか、これ細野さんも言ってましたが、一端起きると寝るのがもったいなくて、一端寝ると起きるのがもったいないんですよね(笑)。
ただのだらしないヤツですか。
よし、1時半までには寝ることを当面の目標にします。
って、普通の人からすると遅いですか……。