熱帯夜

気温が夜も25度を下回らないという熱帯夜で、寝汗かきかき、日本対ブラジル戦を観戦して汗だくになり、とにかくジトジト汗だく。
南国だ。
さてそんなこんなで今日を迎えたわけですが、無性にラーメンが食べたくて、かなり久しぶりに地元じゃ有名なあるラーメン屋へ。
こちらじゃラーメンといえば基本的に豚骨の白濁系のスープで、そのラーメン屋もご多分に漏れず、もうそりゃこってり系もいいところのどろどろした(あくまで心象としてですが)スープ……だったつもりが、醤油ラーメンを注文したら意外にもナルトと海苔とシナチクがのっかった白濁系じゃない普通の醤油ラーメン。
へぇ、色々とここも変化しつつやってるんだなぁ。
それがちょっと甘めですがなかなか悪くない味で、量は少なめなのですがターロー丼とセットで注文したので十分満足。
豚骨ラーメンだと辛子高菜と紅ショウガをたっぷりトッピングして食べるところなのですが、しょうゆなので何もかけずにおいしくいただきました。
ターロー丼にはなんにも乗ってなかったのでそちらに少々辛子高菜と紅ショウガをトッピングして満足。
でもラーメンはスープまで完食したので、後でのどが渇いてしょうがありませんでした。
ま、たまのラーメンもいいもんだなぁ。
池田さんクラスなら毎日でもいいというのだろうけど(笑)。
ちなみにボクは蕎麦なら毎日でもいけます。