意味はない

世間は長期サマーホリデイモードですか。
そろそろ帰省ラッシュも始まっているとか。
そんな中、毎度のことながらワタクシはお仕事です。
休み? そういえばそんな日本語あったなぁ……なんてな生活を、もう随分長いこと送っております。(いや、大げさですが)
社会の底辺はそんなもんですよ、えぇ。
そんなワタクシですが、夕べ、いつの間にか寝てしまったようで、布団もタオルケットも掛けずにがんがん扇風機に当たったまま朝を迎えました。
いやぁ、お陰でのどが痛いし体はだるいし、こりゃ困ったよ。
うっかり寝てしまうなんて、ホント体力ないなぁ。
前日熱帯夜で寝不足のまま仕事したのが割と体力的に響いてたり。
というか、熱気を発するマシンに囲まれてエアコンの冷気もよく当たらない場所で一日中パソコンと睨めっこしたりお客さんの相手をしてると、思いの外疲れるみたいです。
こっそりとヴィックスドロップを舐め舐め仕事してるんですけど、のどの痛みは増すばかり。
大体空気が悪いんですよ、店の中。
と、一通り不満をぶちまけたところでのどが良くなるわけでもなし、そもそも扁桃腺が弱いから絶対悪くなるよな。


で、帰った途端来ましたよ。
これは熱っぽい。
あ〜ぁ、また風邪引いちゃったか。
休むときって結局体調崩したときくらいだなぁ。
悪くなる前に休みを取ってリフレッシュしなくちゃとは思うんだけどな。
でも来週は母親と弟夫婦と一緒に家族旅行の予定なんで、今のうちで良かったか。