しかも腰痛

今日は用心のため、暑苦しいけどコルセット上の腰ベルトをして仕事。
幸い今日の仕事はかなり順調に進み、午後3時過ぎには終えることができました。
ただし、遠方だったため帰宅したのは5時過ぎになりましたが。
帰ってきてホッと一息ついたら、またいつの間にか眠りに落ちてしまい、気がついたら9時過ぎ。
夕べもまぁまぁ寝たんだけど、全然寝足りてなかったんだなぁ。
確かにいつもの仕事とは違う内容なので疲れの度合いが違う気はするけど。
しかし、さっきまで寝ていたというのに、風呂に入ってさっぱりしたらまたもう眠たくなっているという状態、どうにかならんのか。
やはり基礎体力をアップしておかなくちゃいけないよなぁ。
よし、また水泳始めるかな。
何しろ昨日ちょっとばかり歩いただけでふくらはぎがえらく筋肉痛。
都会人は何かと歩く機会が多いでしょうけど、田舎じゃ意外に車でドア・トゥ・ドアが当たり前な生活。
普段意識してなければなかなか集中的に歩く機会などないのです。
たまに東京に出たりすると、とにかくよく歩くので初日は足がパンパンになりますもんね。
多分都会人の方が健康的なはず。