寒波到来

何でも北海道の低気圧の影響とかで(竜巻による事故、随分大変ですね)、今日は急に冷え込んでしまって、夜ちょうど外に出る用事があったのですが、スーツではかなり寒かったです。
コートが必要な感じでしたが、ボクは昨日は半袖シャツで仕事してたって言うのに。
夜寒い格好で出歩いたお陰でどうもせきが出てのどがいがらっぽい感じ。
うがいはしてるんだけど、愛用のプロポリスはただ今母親に奪われているし。


そう言えば、最近読んだ本に松任谷正隆ユーミンと結婚しようと思ったきっかけについて書かれてました。
これ、不勉強なボクは全然知りませんでしたがファンの間では有名なエピソードだそうで、かの「ひこうき雲」のあるコード進行に心を打たれて結婚しようと思ったそうです。
そんなんで結婚しようと思うもんなのかなぁとも思いましたが、Gm―B♭m7と進行するところなんですが、このB♭m7が凄いんだそうです。
ボクは難しいことはさっぱり分かってないので、何が凄いのか具体的に説明はできないのですが、なんか凄いことらしいのです。
どこがどう凄いのかが具体的に分かっちゃうときっともっと楽しいのだろうなぁ。


んで、「ワタシの空間」の発表は結局あったのかしら?