仕事を終えた僕たちは

本日は久しぶりのひどい頭痛。
出勤は何とかしたものの、また吐きっぱなしで仕事にならず。
それで申し訳ないけど帰らせてもらいました。
しかし、帰りの運転もとてもじゃないができそうにない状況だったので、しばし駐車場で車のシートを倒して休んでました。
で、ようやくどうにか帰ろうかと決心が付いたのがすでに午後1時頃。
道すがら時々気分が悪くなりながらもどうにか無事に帰り着き、すぐに毛布を被って安静に休みました。
そのまま眠りに落ちたらしく(職場の駐車場でもおそらく2時間くらいうつらうつらしていた)、気が付いたら夜の7時。
これまた一日中寝ていたことになりますね。
頭痛は安静にしてないと酷くなるそうで、確かに朝はどうにかなるかと思っていたのですが、動き出すとどんどん悪くなってしまったのでした。
しかし、家でずっと休み続けていたらどうにか気分もよくなって、夕食にうどんすきを食べて腹ごしらえ。
夕べからエンコードしていた、例のビデオレターがやっとエンコード終了していたので、その後DVD化。
なんだかんだで編集に時間もかかったし、何しろエンコードに十何時間もかかってしまうので、なかなかエンコードにも踏み切るタイミングがなくて、遅くなってしまったのですが、ようやくできました。
パッケージも用意したので、明日ご本人にお渡しできます。
最初、エンコード中にどうしてもエラーが出るし、アップルのサポートに訊いてみてもイマイチ解決策が分からず、ほとほと困っていたのですが、結局あれやこれや試してみて最終的にはアプリケーションもリストアしてみて、どうにかできるようになりました。
結局何が良かったのか悪かったのかは突き止められませんでしたが。
これでまた一つようやく責任を果たせました。
一仕事終えてホッとしてます。


あ、そうそう、「吉野金次の復帰を願う緊急コンサート」のDVDの予約が開始されましたね。
早速昨日予約しました。
最近、すっかり細野さん関連のDVDを買いまくってるなぁ。
暖冬だ暖冬だと言われる今年の冬ですが、ボクの懐具合はすっかり寒波襲来です(苦笑)。
とほほ。
でも結局作品を手にしてみれば、その内容に後悔してないのでいいんですけどね。
関心おありの方はこちらから予約できますよ。