あれが世で言う厨房ってやつか

そろそろパソコンにちょっとだけ詳しいことがクラスのみんなに知れてきて、色んな人から質問攻めにあってしまいます。
講義の中の分からなかった点とかならまだしも、全然関係ない自分の興味に関して訊いてきます。
操作説明等は10分800円になります。
なんて言えないから黙って教えますけど、あまり関係ないこと訊かれるのはちょっと困るなぁ。
今日もメールのパスワードを忘れてしまったという人に泣きつかれて、パスワードの「****」部分を文字で表示させるソフトで解決してあげたまではいいんだけど、他の好奇心旺盛な連中がそのツールを使えばパスワードクラックできるのかとかなんとか、色々と質問攻めに。
アホか。
IT関連のエキスパートを目指そうかという人間が、その程度の意識でどうするのでしょうか。
しかも学校のPCで好き放題やっていきなりスパイウェア感染させてるし。
半端な知識で削除したつもりでいると大変なことになるぞ。
いくら若者とはいえ、意識が中学生レベルで呆れたねぇ、まったく。
こういう連中が就職するとデータ漏洩とか起こすんだろうねぇ。
挙げ句の果てに、そんなに詳しいのにわざわざ学校に来る必要ないんじゃないかと言われる始末。
学校で別にそんなことを勉強してるわけじゃないっつうの。
そっちこそ学校なんか来ないでどっかの電子掲示板に張り付いておけば?
その方が知りたいことを勉強できるんじゃ無かろうか。
なんてまた辛過ぎかな。