癪に障る

昨夜は宿題を完成させるのに難儀して明け方までかかってしまったので、帰宅後すぐに仮眠。
2時間近く寝たでしょうか。
食事を済ませて風呂でサッパリしてからまた勉強。
今日も宿題がたっぷりと出たのですが、幸い早めに終わらせることが出来ました。
それにしてもパソコンが発する熱って凄いので、比較的発熱の少ないノートパソを使用。
そう言えば冷却シートを先日講義中に先生に貸してあげた(先生のMacBookは65℃くらいになっていたので)ら、そのまま返してもらえないなぁ(笑)。
さて、ネタもないのでまたiPodの中身でも書くかな。
っていっても先日のものと中身は変わってませんけど。
昨日今日と流れてきた音楽について。
この二日間でiPodで聴いた音楽はアルバム4枚。
矢野顕子「峠のわが家」、Sketch Show「Loophole」、坂本龍一千のナイフ」、Rei Harakami「Trace of Red Curb」。
いやぁ、今回のセレクトはもの凄く偏ってるなぁ。
多分、ハードディスクに入っている音楽ファイルの中でYMO人脈のものは割合としては決して多くないと思うんですけど、でも何だかめちゃ偏りすぎて面白くないですね。
iTunesに選ばせたんですけど、ほれほれ、こんな感じでしょ。
と機械に言われているようで若干癪に障りますな(笑)。

峠のわが家

峠のわが家

LOOPHOLE

LOOPHOLE

千のナイフ

千のナイフ

レッドカーブの思い出 trace of red curb dedicated from rei harakami

レッドカーブの思い出 trace of red curb dedicated from rei harakami