独り言

で、夜もやや気が張っていたのか、朝6時に目が醒めちゃう。
いい加減仕上げないと大変なことになるので、そのまま起きて集中してやり遂げる。
ま、もうちょっと詰めなきゃだけど、PC上でできる作業なので、フラッシュメモリーにファイルを入れて学校のPCで授業中に詰めの作業を。
講義もノートしつつ、割合ノンビリと詰めの作業を。
割とこういうのの方がなぜか集中できてしまい、思いの外良い仕上がりに。
よし、完璧だ。
てなことで、午前中で作業終了。
夜はボランティアで頼まれたPCのメンテナンス作業。
モリー増設ということで、それもお気軽に買っといてと言われて立て替えているのに、お金を払ってくれないので困るからと無理矢理出してもらいました。
苦学生なのでホント困るんですってば。
ついでにとアンチウィルス(しかもフリー)をインストールしておいてくれと軽く頼まれ、ソフトをダウンロードしてインストール。
それはいいけど、スキャンが始まっちゃってなかなか帰れない羽目に……。
面倒くさいので途中でエスケープ(キーを押して)して帰ってきました。
ただだと思って気軽に頼みすぎ。
宿題も出ていて忙しいんだから、作業内容は前もって言ってくれないと困るよ。