自分がどうにかなりそう

毎晩仕事を持ち帰って深夜まで作業、そして早朝起きてまた作業。
それでもなかなか追っつかない。
うちのチームの相方、あまりに仕事に臨む姿勢がダメすぎて、実質独りで作業を強いられている状態。
仕事を割り当てても今のところ何一つ成し遂げたことが無し。
必ず途中で他のことを始めるし、そうかと思えばボクの仕事を自分にやらせてくれと言って、無理だと分かりつつもやらせてみると、結局いつの間にやらまた放り投げて他のことをやってる。
あとろくに仕事もしないのにすぐにタバコ吸いに出て行く。
嫌煙家のボクからすると余計にカチンと来るんだよ、これが。
もうぶち切れそうになるけど、そんな余裕もないくらい忙しくて。
一体どうやったら彼にも仕事をしてもらえるんだろうか。
余裕がないから結局自分で全部やっちゃった方が手っ取り早いって感じになっちゃうんですよね。
少しは本気で仕事に取り組んでくれると助かるんだけど。


あぁ、またくだらないことを……。