flra / liquid weeld

flra

flra

美しいジャケ画像がないのが残念。
遅ればせながら、図々しくお取り置きしていただいてたliquid weeldの新譜をようやくゲットしました。
今、やっと聴き始めたところです。
聴いてすぐに心地よい音響の世界に引き込まれてしまいます。
あぁ、やっぱりLiquid weeldは合うなぁ。
今回は声や楽器をフィルターで弄ったりしてい(るのかな?)て、新鮮さを感じますね。
「永遠へのリミット」reconstruct版で使われていたワザも聴けますね。
昔音が好きで、そこいらにあるいい音が出るものを鳴らしては録音して、リバーブ持ってなかったから反射式のストーブをプレートエコーとして使ってみたり、それをデッキで再生しながらミュートボタンを手動で入れたり切ったりしてゲートの代わりに残響を切ってみたりとか、そんな暗い遊びをしていたのですが(笑)、あの頃の無垢な実験精神が蘇ってきますね、聴いてると。
iPodに入れてこれからしつこく聴きます。
是非音響系好きな皆さんは買うように。


web: http://www.weeld.net/
MySpace: http://www.myspace.com/liquidweeld