ライン

考えたら靴も買いたいし、シャツやネクタイ、できればスーツもそろそろ新調したいからやっぱり当分オーディオインターフェイスなんて後回しになっちゃうか。
って、まだ言ってるよ(汗)。


MDで送られてきたデモをパソコンに取り込みたいと思って、知り合いからMDプレイヤーを借りてきました。
昔で言うラジカセ。
しかし最近の安いラジカセって出力用のライン端子がないんですね。
不便だなぁ。
ヘッドフォン用の端子があるのみで、確かRCAピンとはインピーダンスとか違ってて音質的にどうなのかなぁ。
まぁ、元々カセットMTRで録ったものだから、それほど音質に拘る理由はないのだけども。
入出力端子くらいつけときゃいいのに。
というか、ステレオフォンジャック(一本)からモノラルフォンジャック(二本)に変換するプラグは持ってないよなぁ。
どうしよ。