寒いね寒いね

仕事から帰ったら、風来坊(id:huraibou)さんよりいつものセレクトCDが届いていました。
宮崎は九州の中でも陸の孤島のようなところですから、いつも届くのは一番最後。
すでに皆さんのレビューが上がっているんで、今さら自分が何か書くのもおこがましいと思っていつも遠慮しているんですが、そんな中思うのは、風来坊さんとは好みが合うなぁということ。
まぁ、ボクなんぞと合うなんて言われても迷惑な話でしょうけど、さすが同い年、と思ったりなんかします。
自分も大概雑食で聴いてるジャンルもかなり広い方だと思っていましたが、しかし風来坊さんにはとてもとてもかないません。
職業でもないのにこんなに幅広く音楽聴いてる人を他に知らないですから。
まぁボクとは懐事情の違いが大きいと思われますが(汗)。
で、今回の「冬のガール・ポップ・セレクト」を、帰ってすぐにMacに取り込んでザッと通して聴き終わったところです。
ボクは女性の魅力的なヴォーカルが入っているだけで楽曲の魅力が200パーセント増量すると思っているので、ガール・ポップ・セレクトというテーマだけで楽しみでした。
個人的にはあまりアニメを見る機会がなかったので、知る機会が限られていたのですが、風来坊さんがなぜか必ずアニメがらみの曲を入れてくるので、ボクも最近ではアニメの音楽にも割と注目するようになってきました(笑)。
すると結構いいミュージシャンが曲を提供していたりなんかするんですよね。
先日日記に書いた「もやしもん」のアニメ版ではエンディングがPolysicsだったりね。



Rocket / Polysics
う〜ん、このサウンド、中学生時代を思い出すような懐かしい感じのする音だなぁ。


あ、そうそう。
すっかり話が逸れちゃったんですが、風来坊さんのセレクト曲目はこちら