吐く息も白く

どうやらこちらの寒波は今日までで、明日から徐々に和らいでいくらしい。
こたつも暖房もない(いや、アラジンのストーブもファンヒーターもあるけど使ってない)部屋で、このところ若干白い息を吐きながら過ごすのも今日までだろうか。
そう願いたいのだけども。
いやまぁ、ホントに息をハァーッと吐くと若干白くなるってくらいのものだから、よその地方の寒さに比べると大したこと無いか。


今日も午後からどうも頸の具合がよくなくて頭痛が始まってしまい、痛み止めと軽い筋弛緩剤を服用。
しかしこの筋弛緩剤がどうやら眠気を誘うようで、この頃よく仕事中眠くて堪らなかったりするのはどうやら薬のせいだとようやく気づきました。
普段風邪薬など飲んでも特に眠くなったことがなかったので全然結びつかなかったのけど、ホントに眠くなる。
いくらでも眠れる感じ。
恐ろしや。
しかもコリがほぐれてくるまでにボクの場合はかなりの時間を要するから困ったもんだ。
眠気が先に来て、実際に楽になるのは何時間か後なんだから。
こんなにこるのは血流が悪いってことだから、すなわち筋力が弱っていると言うことなのかなぁ。
やっぱり水泳しなくちゃいかんか。
先日時間を作って行ってきたのだけど、継続しないと意味無いし。
よし、泳ぐぞ。


ところで、YOUTUBEそっくりの中国の動画サイト、次来るんじゃないかって言われてますね。
YOUTUBEやらニコニコ動画やらVEOHやら、ちょくちょく利用させてもらってますが、比べるとまだまだだしレスポンスが遅いかな。
まぁ、是非をここで論じることはしませんが。
ここ