( ━@Д@)

眼鏡のレンズを留めているフレームのネジがはずれて無くなってしまったようで、先日から眼鏡屋に持っていこうと思いつつ忘れていたのですが、今日やっと持っていきました。
床屋の近くの眼鏡屋に預けておいて、その間に散髪。
散髪を終えて眼鏡を取りに行くと、きれいに掃除もしてくれていてピカピカの状態でネジもバッチリ元通り。
眼鏡屋をやっている弟に事前に電話で確認しておいたところでは、そんなことくらいはどこでもタダでやってくれるとのことで、半分そのつもりでいたのですが、あと半分のつもりが当たっていたようで、500円取られました。
やはり東京は物価が高いのか場所代なのか人件費なのか。
ネジ一本(弟の情報ではネジ一袋30本入りで300円だそうです・笑)、小売りしていただけるなら、ものの数秒もあれば自分で締めちゃうのですがねぇ。


で、今晩も例のごとく定例会となった友人宅での呑み会。
と言ってもアルコールはそれほどでもなくて、仲間で色々情報交換したり馬鹿話をしたりと言ったことがメインなのですが。
そんなわけで早めの更新。
慌てて職探しをしなくちゃいけない情況なんだけど、盆休みも重なっちゃってすっかりノンビリしてるなぁ。
まずいんだけど。