Déjà vu

絶好の行楽日和。
しかし週末は1週間分の家事諸々に追われ、意外にいつも忙しい湿気た週末を送る寂しきオッサン。
今日は夕方外出から戻って食事してちょっと横になったら、またいつものように爆睡。
ふと時計を見たら針が10時半を指していて、またまた例のごとく、うわっ、遅刻したか? と一瞬焦る。
いや待て、前にもあったぞ似た様な場面、と冷静に外の様子を見て夜の10時半であることを確認。
ホッ。


何でこんなに爆睡してしまったかというと、昨晩借りてきた「タッチ」を懐かしがって夜中まで読んでしまったから。
あだち充ど真ん中世代だからなぁ。
んで、起きてからまた読んで26巻まで一気読みしてしまったよ(汗)。
あだち充祭りだな、こりゃ。
何やってんだかなぁ、このオッサンはいい歳して……。
いやぁ、しかし懐かしかったし面白かった。