喉に潤いを

湿気が極端に苦手なワタクシ。
それでいて扁桃腺が元々弱いから困りもの。
冬場も除湿機を稼働させっぱなしなので、今朝はついに扁桃腺が明らかに肥大しているのが見なくても分かります。
非常にマズイ感じはするのですが、こうなっちゃうともうどうしようもないのです。
まぁ、今日はため込んだ洗濯物を部屋干しして夜出かけたので、帰って部屋へ入った途端メガネが曇るほどの湿気。
丁度のどのためによいなと思いつつ、パソコンの前で椅子に腰掛けていると、何もしていないのに汗がダラダラ流れてきました。
暖房入ってるので。
しかしお陰で洗濯物はほんの数時間でもうかなり乾いてきています。
健康と快適さを秤にかけて、ついつい快適性の方を取ってしまうところがダメダメだなぁ。


それにしてもたまに起動させるWindowsノートがいよいよダメになってきました。
修理する気力も、その前にトラブル診断する気力も湧かないので、液晶の壊れたIntel Macを活かす方向で考えるのが一番安上がりかなぁ。
修理すると5万円くらいかかるし。
1〜2万円程度の安い液晶買うか。
誰かお勧めあったら教えてください。