iPhone遊び

以前ドラッグストアで買った総合感冒薬を飲んで午前中はダラダラ睡眠。
扁桃腺が腫れているんだけど、痛みは大分退いてきた感じ。
夕方もダラダラ睡眠。
発熱時は取りあえず寝るが一番。
料理する元気もなく、自宅にいるときはここ2日間、作り置きしていたネギ味噌で過ごすも、さすがに心が折れて何か食べなくちゃという気持ちに。
しかし買い物もして無くてろくな食材がない状況。
シメジとジャガイモがあったので、取りあえずシメジとスライスしたジャガイモを食感が残る程度にソテー。
オリーブオイルと粗挽きの黒胡椒に塩と仕上げに醤油。
何とも貧しい食卓だけど、怠い中で何にもない中で調理をして食べたと言うだけでひとまず満足したつもり。


先日宮崎の知りあいとSkypeでチャットしていて、最近何か面白い(iPhoneの)アプリケーション入れたかという話に(ま、いつもその話題は出るのですが)なって、その時言い忘れてたのですが、ボクはAirData LiteというMySQLみたいなデータベースアプリと、ServersManというiPhoneをwebサーバ化できるアプリを最近入れました。
まだ個人的には実用化していないのですが、データベースは自分で使いたい情報を整理して検索していつでも引き出せる状態にできるのが魅力で、丁度そういうのないかなと思っていたところだったので、まさに渡りに舟。
AppleのiDiskを使っていれば、CSVデータのインポートやエクスポートができるそうですが、ボクは使ってないので他のサービスからもしくはパソコンのローカルからでも利用できるようにして欲しいなぁ。
ServersManはwebサーバとしてより、ネットワークストレージとしての使い勝手がよさそうだったので導入。
他にiPhoneをストレージ化できるアプリを幾つか入れてはいるのですが、このアプリの魅力はWebDAV対応とEmotion Linkであるところ。
なので自由度が高くて使い勝手よさそう(まだ使ってない)。