本日のBGM

トリビュート・トゥ・バート・バカラック

トリビュート・トゥ・バート・バカラック

バート・バカラックのトリビュートアルバム。
しかしPizzicato Five(というより小西康陽か)はどこにでも顔出してるねぇ。
何かおもしろいCDを手に入れると必ずそこにいるような気がします。
それにしてもこのアルバム、トリビュートなのに本人自ら登場とは……。
実はこのアルバム、バカラック好きの僕に友人が貸してくれたものです。
その友人は元々は別にバカラック好きではないのですが、ボクの勧めで以前「バート・バカラック・プレゼンツ・スウィート・メロディーズ」というアルバムを貸してあげたことがありまして、その後気に入ったらしくこのトリビュートアルバムを入手して貸してくれた次第です。
いやぁ、やっぱりバカラックはいいですな。
バカラックの独特のホーンのリフレインを聴いていると、"キュン死に"しそうになります。
音楽好きなら一度は通る道ではないかと思いますが。