今日はなんか寿司食べたい

え〜。今日は自宅でマッタリダラダラ仕事しております。
のどの調子は若干よくなってきてますが、今度は咳がゲホゲホと。
お陰で腹筋が筋肉痛でつらいです。
 
ところで突然ですが、寿司が食べたい!!
この日記ではしばしばパスタのレシピを紹介したりなんかしていますが、こう見えてわたくし、寿司ラヴァーでございますよ。
といっても、普段せいぜい回転寿司しか行きませんから寿司通ではないですけど。
ま、あえて言わせていただくとしたら、通になるなら、便通がいい。……至言ですな。
ゴホンッ。それはそれとしてですね。
銀座なのに安いお寿司屋さんがありまして。
寿司の美登利っていうお店の銀座店なんですが、千円以下で立派なランチセットが食べられます。
これは回ってない昔ながらのスタイルの寿司屋でして、カウンターに座るとランチセットでもこちらの食べるペースを見ながら、ちゃんと一カンずつ握って出してくれます。
湿した笹の葉が皿代わりでこれまたなかなか乙。
きっと地元じゃ知られてるんでしょうけど、ボクのような地方在住者の方は上京の機会があれば、ぜひランチでもひとつ。
アップルストア銀座寿司の美登利ライオン銀座7丁目店
これがわたくしの銀ブラコースですかな。

寿司食べたい……。