クールビズと胸毛の関係性についての考察

クールビズクールビズって世の中騒いでますがネェ。
それって、センツァ・クラバッタ(SENZA CRAVATTE)とは違うんですかい?
平たく言えばノー・ネクタイ。
ここ数年のナポリ仕立てブームで、ノー・ネクタイもイタリア風にセンツァ・クラバッタなんて小洒落た言い方をするようになっちゃった。
ファッション雑誌がこぞってセンツァ・クラバッタを連呼していたけど、そのときもそれって、ノー・ネクタイとは違うんですかい?と思った次第。
まぁ、呼び方を変えることによってそのコンセプトまで込みで伝えるってことか。
ボクのような汗っかきの暑がり人間にはノー・タイはありがたいんだけど、冷房はむしろもっと効かせて欲しいのでクールビズというコンセプトは微妙。
ホントのこというと、温度より湿度が苦手なので温度はそれほど下げなくても平気なんですけど、湿度は下げて欲しいのです。
でもそれが日本の風土だもんね。仕方ないか。
センツァ・クラバッタにするならイタリア流にTシャツを着けずに第二ボタンまでは開けるのが基本なので、胸毛生やさなくちゃなんなくなるなぁ。(笑)
そうなるとボクの場合スカルプケアが必要?