ほぼ毎日食する塩は重要だと思います。
できればなるべく天然のいい塩を使いたいと思ってます。
でもいい塩って高いんですよネェ。
伯方の塩がいいとかいう話もあちらこちらで耳にしますが、成分見るとマグネシウム含有量もそれほどでなく、味もそんなにマイルドじゃないんですよねぇ。
もっともエンリッチとかと比べると断然いいんですけど。
先日塩が切れたので、近所のスーパーに買いにいったんですけど、そこでなかなかコストパフォーマンスのいい塩を見つけました。
調べたらネット通販もしてましたよ。
長崎の五島灘の塩なんですけど、これはなかなかマイルドで、成分的にもコストの割りにいいです。
まだ使いはじめなんですけど、きっとこれでおにぎりとか握ったら美味しいんじゃないかなぁ。じゅるる。