本日のBGM

tronika

tronika

ここ数日ピコピコ80年代を彷徨う旅をしてきた気がしますが、どうにも今日はプチプチチリチリした21世紀の音が聴きたくなりました。
プチプチチリチリしていながら聴きやすくてホッとするSketch ShowTronikaを。(ボクだけですか。あ、あと白熊さんたちもか。)
ふぅ〜。これは大人のサウンドですよねぇ。
相変わらず変態的にいい音を出してますよね。このおじさんたちは。
もう気持ちいいくらいにオーディオ刻みまくってますし。たまらんですな。
Sketch Show聴くと無性にPluggo*1が欲しくなっちゃうなぁ。
ミーハーですかね。でもこの人たちの音って独特でいいんですよね。
このアルバムは特にサウンドが試行錯誤の途上にある感じで結構やりたい放題でいいです。
小山田圭吾のリミックスもすごくいいし、北欧ニカな暖か寒い感じも気に入ってます。

*1:DAW上で動くエフェクタプラグインの一種。プラーゴと読む。主に汚し系というか、用途不明のエフェクタ群を多数取り揃えている。変態的な音を作るにはもってこいで、Sketch Showの変な音はこれを使用していると思われる。