そろそろ始めたい

そろそろ体調も取り返しつつあることだし、また音楽を始めたいと思ったりしてます。
でもいすに座りっぱなしになるので腰によくないんだよなぁ。
やっぱりアーロンチェアが欲しくなるなぁ。
それにしても自分のようなど素人が、まがりなりにも音楽っぽいことができるなんて、いい時代になりました。
これもひとえにCPUパワーの向上とHDの大容量化のお陰。
大昔にピアノを習っていたことはあるものの、いまや何の楽器も弾けなきゃ作曲理論も持たないのにねぇ。
ちょっとはアカデミックな面があればロジカルな作り方ができるのになぁと思うのですが、逆にアカデミックな人はそれがアートの邪魔をするなんてことを言うこともありますな。
人間、ないものねだりで隣の芝は青く見えるってことですか。
 
特別祝ったりする習慣はないけど、そういえば昨日誕生日。
おっさんから爺さんへの道を、唯一これだけは着実に歩んでるんだなぁ。
くわばらくわばら。