本日のBGM

ニウロマンティック ロマン神経症

ニウロマンティック ロマン神経症

このアルバム、ボクはアナログ盤しか持っていなかったのですが、友人が突然送ってきてくれて最近聴きなおしているところです。
この中のDrip dry eyesは元々サンディに提供された曲ですが、このアルバムの中でセルフカヴァーしてます。
この曲が問題なのです。
これ、一聴しただけでは分かりにくいですが、レゲエフレイヴァーが漂っているのですよ。
そしてこの曲はものすごくロマンティックな仕上がりになってます。
もっともこんな理屈を言わなくても名曲中の名曲なんですが。
これは幸宏流ラヴァーズのひとつの完成された形だとボクは勝手に思っているのです。
と、色々と検索していたらなんとボクなんかよりきっちり検証している専門家がいらっしゃりどびっくりしましたよ。
しかもほとんどボクとかぶってるんだもの。驚いた。
なので、一応興味のある方はそちらを参考にしていただくとしまして、でも明日まで続く予定なのでした。懲りずに。