三日坊主の二ヶ月日記

思えばこの日記をつけ始めて2ヶ月。
へぇ〜、3日坊主の自分にしてはよく続いてる。
子どもの頃から何度か日記をつけようとしたことがあるけど、ことごとく挫折してきたのに。
タイピングには不思議な力があるようだ。
紙に書く行為は一種のハードルのようなもので、ボクの場合どうやらそれだけでモノグサ病が発症してしまうらしい。
そこへ行くとパソコンに文章を入力する作業はどうだ。
暇々にチョコチョコ、気分転換にチョコチョコ、とやってると、いつの間にか文章が溜まってる。
どうにも不思議な力があるなぁ。
 
今日は残業で、家に帰り着いたらもう22時。
帰りの道すがら、パッと視界が開けたかと思うと美しい花火が満開だった。
これは花火を鑑賞しながら帰れるかなと思ったのも束の間、5,6発で打ち止めとなってしまった。
どうやらボクが目にしたのはちょうど終わり際の何発かだったらしい。
なんだ、と思いつつも、少し前に観てきた山下清原画展の花火を思い出しつつ、これも悪くないかなんて思いながら帰路を急いだ。
途中、朝米を研いだのに炊飯ジャーのタイマーを入れ忘れたことを思い出し、家の近くのスーパーに立ち寄り辛うじて残っていたピザ一切れとピーチヨーグルトクリームのパンをゲット。
レジに並んでいると、前に並んでいる母子が目に入った。
レジ前に置いてある明治の板チョコを子どもが買い物かごに入れては母親がダメと繰り返していた。
なるほど、スーパーは子ども狙いでレジの横にガムとかチョコとか置いてあるのかと納得しつつ、その親子のやり取りを微笑ましく眺めていた。
すると期せずしてその男の子と目が合い、ニコッと微笑を向けると恥ずかしげに自分でチョコを棚に戻しに行った。
家庭内じゃ思いっきり子どもだけど、一歩社会に出るとちゃんと社会人の側面を持っているんだなぁと、ここでもまた感心。
そこがまたかわいいところなんだけど。
 
ところで話は変わるけど、うちのブログに来た人のリンク元を見ていたら、Yahoo!で「クールビズ 胸毛」というキーワード検索でやってきた人がいらっしゃるようです。
あ、知らない方のために補足しますと、以前ここで「クールビズと胸毛の関係についての考察」をやったことがありまして。(いや、じっくり考えてみたらタイトルだけで実際にはまったくもって考察されていないのだった)
いったいどういう経緯でその言葉を検索することになったのか、すごく謎ですね。
身近な人、あるいは本人がクールビズによって見える胸毛の有無で悩んでおいでなんでしょうか。
それとも純然たる胸毛マニアなのか、はたまたうっかり手が滑ってたまたまそのキーワードをタイプしてしまったのか。
それにしてもこのブログに書かれてあったことが何かのお役に立ったとは考えにくいけど、問題は解決したのだろうか。
すごく気になってしょうがありません。
できればその後どうなったのか心配なので、ぜひともご一報いただきたい。