ホッとしたようながっかりしたような

以前応募した某雑誌のミックスダウンコンテストの結果が今月号で発表されることになっていたので、そろそろ発売されている頃だろうと書店に寄ってみた。
あれれ、出てこないなとページをめくっていくと、最後の方で発表延期の告知が。
なんだよ、どうせダメだろうからと自分に言い聞かせつつもちょっぴりドキドキしちゃったよ。
ページをめくる途中で、スティーヴ・ジャンセンの記事とか出てたので読んでみたいけど、出勤前で時間もなかったのでとりあえず保留。
後でゆっくり記事を読んでみて、面白そうだったら購入しようかな。
コンテストの方は、かなり応募者多数だったようでますます狭き門になりそう。
一時審査通過の可能性がさらに下がった気がします。
もしめでたく一時審査通ったらこりゃ赤飯ものですな。
 
今日はまた大型家電量販店のコンピュータショップでサポート業務。
朝一でリカバリーが1台。
HDのイメージを作ってオリジナルのリカバリーディスクの作成というのが1台。
ウィルスとスパイウェアに感染しちゃってるのが1台。
CPUと電源部のファンが不調なのが1台。
やっと昼休みに入ったけど、すでになんだか疲れてしまいました。
午後はゆるく行きたいなぁ。
 
で、結局午後もゆるく行けなかったのですが、終わり間際の1時間、今結構ゆるいです。
はぁ、スペインに行ってしまいたい。
「明日できることを今日するな」
そんな素敵な格言があるスペインに行ってしまいたいなぁ。

てなこと言いながら無事勤務を終え、帰路に着く。
帰り道は国道走って山をひと越えするのですが、一部50キロ制限で基本的には60キロ制限。
山の入り口くらいからボクの前には30キロでトロトロ走る車が……。
でもまぁ、今日は残業もなく早く帰れるわけだし急ぐこともないかと一応おとなしく付いていってたのです。
それがなにを勘違いされたのか、前の車がいきなりブレーキテスト。
しばらく走るとまたいきなり急ブレーキ。
どうやらボクに対するアピールのようで、もっと離れろと言うことらしいのですが、こっちはいきなり前でブレーキテストされても余裕で止まれるくらい車間はとってるわけだし、これはちょっと被害妄想族らしい。
「どこ見てんのよ!!」と、叫んでいる青木さやかが運転している様子を想像しながら、もうちょっと距離をとって走ると、それでもなお何度もブレーキテストを繰り返す前車。
途中2箇所登坂車線があるので交わそうと思ったら、今度は露骨にブロック。
あれあれ、ちょっとそこまでされると不愉快だなぁ。
明らかに嫌がらせをされているので、もう付き合いきれません。
かと言って強引な抜き方で相手をびっくりさせては危険なので、抜くのならスマートに、華麗に抜かなくちゃ。
下りに入ってスペースがある部分であっさり華麗に抜き去りました。
椿山の赤い彗星と呼ばれた男(←ウソ)をなめてもらっちゃ困るよ、まったく。(笑)
そんなこともありながら、山を下り家に近づいたところでふと窓を開けて外の空気を吸ったら、海の匂いがしました。
うちからは車を15分も走らせれば海なのです。
はぁ、海行きたい。けどお腹空いたから今日はとにかく家だ。